今週は、京都と奈良の境目、木津川市加茂町に打ち合わせに。
田んぼと畑とお茶畑に囲まれた、築100年の古民家でアトリエとお店を営む
木のおもちゃ制作のarumitoyさんへ。



こんなのどかな田園風景の中にあります◎


arumitoyを営む木のおもちゃ作家 多胡歩未さんは、
「子どもたちの笑顔が見たい」という思いを胸に単身ドイツでおもちゃ作りの技術を学び、
2004年にarumitoyをオープンしました。

現在arumitoyは、100年後の未来の子ども達へ、豊かな森をのこすことを
ビジョンとして掲げています。

今回の制作物も「森」がテーマ。

見た人がわくわくするようなパンフレットをご希望とのこと◎
arumitoyさんのおもちゃはどれも個性的でかわいいので
おもちゃたちが楽しそうに見えるようなデザインに
したいなと思っています◎


木のおもちゃarumitoy
https://arumitoy.net/


打ち合わせ