ふと、今、わたしが本当に望んでいることって何かな、と考えてみました。
 

今本当に望むことは、

「自分も含めて、ひとりひとりが心の中にある枠や制限を超えて
 創造的で、その人のオリジナルな人生を楽しんで生きていくこと。」

です。


長年染みついた無意味な思い込みとかいろいろあると思うんですが、
ひとつずつ手放していきたいです◎
 

個人でも会社でも、
本当に純粋にやりたいことを追求していく方が今の時代にはあっている気がします。

そして、ひとりひとりがそうなったら、
社会は個人の集まりだからそうとう素敵な世の中になるんじゃないかな、と思っています。
 

自分がやっていることをからませて言うなら、
デザインや執筆、その他創作活動で、誰かのビジネスや地域に貢献できて、
そしてそのビジネスがうまく循環していくこと、その人自身または会社と、
そのまわりと、わたしが、幸せや喜びを感じながら生きていくことが、私の望みです。

 

東京時代からの友人も、今年に入って
自分のやりたいことを実現すべく起業しました。
 

●株式会社DEEP JAPAN

ロゴデザインを担当させてもらって、
おかげさまで地元(愛知県岡崎市)の方々には好評のようです。
今は4月オープン予定のカフェのロゴや看板などのデザインをしています。
友人のやりたいことに、デザインというかたちで関わることができて本当に嬉しいです。 
オープンしたらまた改めてご紹介しますね。
 

思えば私が12年前に東京の制作会社を辞めたときに言っていた、
『地域や環境を良くするために自分のデザインのスキルを使いたい』
という言葉は、いつのまにか現実になっていました。

去年はパーマカルチャー関連でのデザインやイラストの仕事も出来ました。
 

現実になるとそれが普通だから、
「思っていたことが実現した!」なんてたいそうには思わないものですね。


でもやりたいことができていることは本当に本当に感謝です。
これもいつも仕事をくださるクライアントのみなさまや家族や友人たちのおかげです。
 

いま、私のまわりの友人たちはやりたいことをどんどん実行していて、
人って自分が望むことをやっていると輝いてくるというかキラキラしていて、
見ていて嬉しくなるし、心から応援しまくっています。


だんだん話がとりとめがなくなってきたので今日はここまで。^^

写真は一乗寺のアカツキコーヒーのティラミス。甘さ控えめで美味しすぎました。
(なんとなくかえるっぽく写ってしまった。)


IMG_20170221_211539_357


いつも読んでくださってありがとうございます◎